身旺・身弱ってなに?

[四柱推命] ブログ村キーワード グロースファクター こんにちは、木龍です。 今回は、これまでの鑑定実例の中にもちらっと出ていた身旺・身弱ということについてお話ししたいと思います。 身旺とは 身旺というのは運が強くてバランスが取れている人を言います。 先天的に運が強いわけですから実社会でも活躍できるパワーがあります。 周囲からの援助を受けて仕事を成し遂げる運があります。 結果財に恵まれ地位や名誉もついてきます。 身旺の特徴 自信にあふれ意志力・実行力に優れています。そのため、性格が積極的で、やや強引なところもあります。 男性は指導的な立場に立つことが多いのですが、女性は男性に対して不満を持つ人が多く、夫を尻に敷くタイプになります。また、仕事を重視して活躍する人も多いのです。 身旺の人は吉運が巡ってくると運勢が大きく向上します。 逆に凶運が巡ってきた場合は、運勢の落ち込み具合が浅くなるのです。 では、いいことばかりかというとそうもいきません。 身旺の大運に『帝旺』『建禄』が巡ってきて運が強すぎると逆に凶になってしまうのです。 十分に気を付けましょう。 身旺の人の開運法 他人に対する思いやりを持つこと、他人の立場に立って行動することで自分本位の人生ではなくなり、さらに運勢が良くなっていきます。 身旺過剰(過旺)とは? 先ほど説明した身旺で運がよくなりすぎた状態を過旺と言います。 自…

続きを読む

高木美帆選手世界選手権総合優勝おめでとうございます。

[四柱推命] ブログ村キーワード こんにちは、木龍です。 10日アムステルダムで行われたスピードスケート世界選手権で高木美帆選手が総合優勝しました。 日本ではあまり知られていない大会ですが、冬季オリンピックよりも歴史のある大会です。この大会を制した者は『クイーン・オブ・スケート』と呼ばれます。 欧米以外からの女王は初めてだそうです。 日本女子選手としては過去に橋本聖子選手が2位になったことがあり、これが最高位でした。 ご存知のように今シーズンは平昌オリンピックでも大活躍されていましたよね。 高木美帆選手の生年月日は1994年5月22日で本命宿は『亢宿』です。3月10日は『危宿』ですから高木美帆選手の秘宿は『成宿』になります。前の記事『平昌五輪メダリストと秘宿』で紹介したとおり、「成就・達成」の日です。 姉の高木菜那選手が金メダルを取ったのもこの「成宿」の日でしたよね。 その金メダリストで実姉の高木菜那選手が開設をしている動画をdinner tvさんがアップしていましたのでご紹介します。 【高木菜那解説】高木美帆快挙!【日本人初総合優勝】 グロースファクター

続きを読む

平昌五輪メダリストの秘宿

[四柱推命] ブログ村キーワード こんにちは、木龍です。 以前、秘宿について述べさせていただきました。 『命・業・胎』のほかに、 『栄宿=繁栄・衰宿=衰退・安宿=平安・危宿=危険・成宿=達成・壊宿=破壊・友宿=友愛・親宿=親密』がありますと紹介しましたよね。 大まかに紹介しただけですので実用には使えないと思います。 今回は、この中から、『栄』『成』『壊』についてみていきます。 栄宿の日 「繁栄」の日です。何かを始めたり、大事なことを行うのによい日になります。順調に物事が進む日です。 平昌オリンピックで銅メダルに輝いたカーリング女子の藤澤五月選手を例に見てみましょう。 藤澤選手は1991年5月24日生まれで本命宿は『角宿』です。 【NHK・速報】カーリング女子、初の銅メダル!!<ピョンチャン> この藤澤選手の最後の一投は実は失投だったとご本人も言っていましたよね。 この日、藤澤選手の運気が悪ければイギリスに負けていたかもしれません。 この日つまり、2月24日は角宿の秘宿は栄宿でした。 藤澤選手にとって最も良い吉運の日だったわけです。 その結果は相手選手の失投から日本カーリング女子史上初となる銅メダルを獲得したのです。 続いて、この選手。 男子フィギュアスケートの羽生結弦選手です。 怪我の影響はないのかという不安のある中での演技でしたね。 【NHK】【ノーカッ…

続きを読む



無料の宿命鑑定を行っております。
ご希望の方はこちらからどうぞ。


本店ブログ

ブログランキングに参加しました。
よろしければバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ


にほんブログ村



四柱推命ランキング