有賀さつきさんの結婚運と健康運

[四柱推命] ブログ村キーワード

 こんにちは、木龍です。

今回は1月30日に亡くなられた有賀さつきさんの命式行運をみていきましょう。
arigasatuki.jpg

元フジテレビアナウンサーで、同期の河野景子、八木亜希子と「花の三人娘」として女子アナブームをけん引しました。
フジテレビ退職後はフリーアナウンサーとして活躍する一方フランス料理(菓子部門)、にほんりょうり、小型船舶、漢検、英検などの資格を取得しています。


では、命式をみてみましょう。

arigameisiki.jpg

この命式をみて一番に気になるのは、
年柱「乙巳」月柱「乙酉」と祇王の業があることです。

これは、先祖からの因縁(業)を背負っているという『三業干支』の一種です。扱いが難しいせいか、流派によっては日柱のみ見るというところもあるようですが、「先祖からの因縁」である以上、父母を表す月柱、先祖を表す年柱に表れているものを無視するわけにはいかないでしょう。ですから、木龍式ではこの例のように年柱・月柱ともに現れている場合、影響が大きいと診断します。

この祇王の業は結婚関係に問題が起きやすい業です。

結婚できない、晩婚、離婚などの弊害があるということです。

結婚運

実際には2002年に結婚されています。
37歳ですから、晩婚といえばいえるでしょうが『業』というほどの晩婚ではないように思います。

ここで02年の行運をみてみましょう。

大運 戊子 食神 胎
年運 壬午 偏官 帝旺

女性が結婚しやすくなるのは
●命式に「財星」があって、それを助ける『食傷』が行運にめぐってくる。
●夫の星である『官星』が年運に巡ってくる年。

などがありますが、このように02年に良い行運が巡ってきたために結婚までこぎつけたというところでしょうか。

ただし、祇王の業ですから、結婚生活はうまくいきませんでした。

夫婦というより家庭でも上司と部下だったそうです。結局わずか4年で離婚しています。


この06年は大運に傷官(夫を剋する星)、年運に丙戌で「酉戌の害」があり、夫婦の仲たがいの暗示があります。さらに有賀さつきさんにとっては空亡の年でもありました。祇王の業にこの行運・空亡ですから離婚に至っても仕方ない状態でしょう。


健康運~危険な時期について

人には寿命があり、どんな人でも死から逃れることはできません。それでも、『病は気から』という言葉もあるように、気力で病を克服することもあるのですから、軽々に死期を占い気力を挫くのは占い師のやるべきことではないと思います。

ただし、危険な時期を知り、用心することができるのであれば、それに越したことはないですよね。

そこで、有賀さつきさんの命式をもう一度見てください。

arigameisiki.jpg

まず各柱納音をみてください。

日柱納音が火、月柱納音が水になっていますよね。

このように月柱納音が日柱納音を剋する場合、短命となることが多いのです。

次に行運をみてください。
arigaunsei.jpg

大運表をみると、2014年までが北方水運、2015年からが東方木運になっています。このような切り替わりの時期を接木運と言います。この接木運は30年に一度巡ってくるわけですが、この前後1,2年は仕事面、病気などに変化・変動が起こりやすいのです。

また、五行から木が大過、土・水が不足しています。

2016年ころから体調を崩していたそうですが、
2016年は丙申です。日支と沖しています。十二運の『病』には字のごとく疾病の意味もあります。
特殊星に血刃が入り、手術が必要な病気の暗示がありますね。



亡くなられたのは2018年1月30日ですが、まだ2017年とみます。ただし、以前言ったように干支というのは時空間を表しているものであり、空間はデジタルのように変わりますが(ただし、エネルギーがかかります)時流はアナログで動くので、この前後は気が混じりあいます。つまり2017年の干支に2018年の支も影響しだしているのです。

2017年をみると丁酉です。
有賀さんの命式には寿命の星『印綬』がありますよね。この印綬(乙)からみて「酉」は絶になります。これは病気の人にとって危ない時期です。
また、食神(戊)から見た『酉』が「死」です。これも危険サインです。

そして、少し混じりあってくる18年の支「戌」は空亡です。

闘病生活を送っていた有賀さんにとってはかなり厳しい時期です。



そして、18年1月30日。この日は柳宿の日です。『觜宿』の有賀さんにとって「危」の秘宿となり、危険な日となってしまったわけです。


また、五行のバランスが崩れていることから病気の予測もしやすいのですが、ご本人・ご遺族とも死因を公にしない意思ということですので記述は避けます。

有賀さつきさんのご冥福をお祈り申し上げます。





グロースファクター


この記事へのコメント



無料の宿命鑑定を行っております。
ご希望の方はこちらからどうぞ。


本店ブログ

ブログランキングに参加しました。
よろしければバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ


にほんブログ村



四柱推命ランキング