津川雅彦さんと宿星について

こんにちは、木龍です。





以前にも言いましたが、今年は有名人の訃報が多い印象です。


今月4日に津川雅彦さんが亡くなられました。
tugawa.jpg

昨年肺炎を患い入院されていましたが、
今年3月のテレビ朝日「徹子の部屋」では
これまで18回も入退院を繰り返し、
最近では家族にも内緒で入院していたこと、
退院後は毎日愛犬と散歩していることなどを
しっかりとした口調で話されていました。


このブログでも以前に取り上げましたが、
4月に奥様である女優の朝丘雪路さんを亡くされています。

tsugaawahusai.jpg

この時は朝丘雪路さんが「暗黒日」でした。


8月4日は「昴宿」で、
津川雅彦さんにとっての暗黒日でした。


やはり「暗黒日」は注意するべき日といえますよね。


ただ、今回は暗黒日などの秘宿ではなくて、
直日の宿星について気になってしまいました。



宿曜経の直日宿星においては『葬式』の凶日があります。

問題はこの『葬式』です。


現代の日本では「葬儀・告別式・お別れ会・納骨式」などと
分ける場合もありますが、宿曜でいう『葬式』はこれらすべてを含んでいます。



ここで今年4月27日に亡くなられた奥様・朝丘雪路さんの『葬式』についてみてみましょう。

まず、葬儀・告別式についてはご家族で密葬に済ませたとのことで公表されませんでした。
ただ、4/28の角宿と5/4の箕宿は葬式の凶日で三年以内に大禍があるとされ、
5/2の心宿、納骨日5/17(参宿)も葬式の凶日です。

そして「偲ぶ会」が行われたのは女宿で葬式に大凶の日でした。
この場合の偲ぶ会はファンや関係者が最後のお別れをする場つまり告別式の代わりでした。

ご自身の体調も思わしくないところへ奥様ご逝去の心労、
そして「葬式」の凶日を犯してしまったこと、津川雅彦さんご本人の暗黒日などが
重なってしまったようですね。



津川雅彦さんのご冥福をお祈り申し上げます。




この記事へのコメント



無料の宿命鑑定を行っております。
ご希望の方はこちらからどうぞ。


本店ブログ

ブログランキングに参加しました。
よろしければバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ


にほんブログ村



四柱推命ランキング